Vegetarian No More

簡単・シンプル・太らない毎日ごはんの記録

Category [Holiday ] 記事一覧

ようこそ



ホリデーのご挨拶


Merry Xmas & A Happy New Year!!!

今年も一年、当ブログにお越し頂きありがとうございました。ホリデー中は更新もお休みしますが、また来年1月から献立日記を再開予定です。

皆様もよいお年をお迎えください。

house cat

NZホリデー


Easter Holiday in NZ 2014

イースターホリデーから戻りました。家事をしなくていい旅先のホテルもいいけど、やっぱり我が家が一番。ほっとしますね。家を留守にする前は大掃除をして冷蔵庫も空っぽにするついでに綺麗にしてホテルみたいにピカピカの家に帰ってくるのが好きです。

今回の行き先はお隣のニュージーランドの北島オークランドでした。NZは初めてだったのですがシドニーから飛行機で2時間半と近く豪州永住者はビザもいらず、まだ開発されきってない静かな観光地も残っているのとあとは大大大好きな温泉がたくさんあるのが気に入って繰り返し訪れたい場所になりました。タスマニアと少し似ているけど温泉があるからより魅力的です。

前回UPした写真のお家はホビット庄のビルボさん(フロドの叔父さん)のお宅です。オフィシャルツアーでしか見学できず高額($75pp)なので海外からの観光客ばかりなのに納得。NZの物価はビールとワイン以外は豪州より高く感じました。特に外食はシドニーより高くパースと同じくらい。でもお給料は豪より低いから豪州に人が流れていってるそうです。

食べ物は美味しかったもの、ちと残念だったもの全てをまた毎日のお料理の糧にしていきたいと思います。特に感動したのは全てが完璧に調理されてたシーフードプラッターと、カフィアライムとバターの香り高く甘くないカフィアライムとチリのクリームブリュレ。たくさん刺激をもらったので旅先で出会ったお料理を真似して作ってみたりもしたい。お肉を食べるようになって旦那さんとシェアしたり味見できるものも増えローカーボもぐっと楽になりました。フルーツもフィジョアはあまり好みじゃないけど黄色いゴールデンキウイ、梨、林檎など美味しかったです。NZの農産物は豪でも買えるので今後は積極的に購入したいと思います。

大好きな温泉は今回3種類しか試せなかったので次回は毎日秘湯めぐりしたい♡水着で入る温泉も慣れたら悪くないもんです。女湯に1人寂しく入るより旦那さんと「最高だね~っ日本の○○みたいだね~」って一緒に入る方が楽しい。色んな温度の湯船がある泥温泉は冷た~いのと行き来していたら2時間ほど楽しめて帰り道は今までにないリラックス感で本当に最高でした。お肌はもちろんすべすべ。近くに住みたい!オーストラリアにも温泉は全くないわけじゃないけど僻地ばかりで今週末は温泉いこ!とかいう距離じゃない。たぶんNZのがアクセスが良いくらいです。

温泉街のロトルアでの宿泊先は露天風呂付き部屋と言うとピンとこないアウトドアスパバス付きだったので夕焼けを見ながら入ったあと、友人家族と女子はシャンペン、男子はスコッチ片手に宅配ピザをつまみ、星を眺めながら遅くまで語り合いました。たくさんの思い出を胸にしばらくは温泉の元で我慢です。

NZ旅行プランニング便利リンク
http://www.nzhotpools.co.nz/
http://www.tripadvisor.com.au/Tourism-g255104-New_Zealand-Vacations.html

イースターホリデー



今年のイースターホリデーはこの緑のまん丸ドアのお宅にお邪魔していますのでお料理もしばらくお休みです。さてどなたのお家でしょう?

年末のご挨拶

クリスマス前後は義実家滞在。その後、日本からのゲストも迎え、あちこちへお連れしていたらもう大晦日!シドニーの有名な花火はTVで見ることになりそうです。年末のシドニーはどこもほんとにすごい人なので。。

2013年も私の料理日記にご訪問ありがとうございます。2014年もブログ更新を糧にお料理を頑張るつもりですのでよろしくお願いします。

housecat

新年のご挨拶

A Happy New Year

新年明けましておめでとうございます。

本年も "Almost Vegetarian" をよろしくお願い致します。

01.01. 2013 house cat


2012年はビーチで始まりビーチで終わる年でした。2013年の抱負はビーチヨガに通うこと!陶芸もまた始めたい。シドニーでまたたくさん楽しいこと美味しいことがありそうな予感です。

ホリデー入り!


パース最後のサンセット

明日から我が家は長期のクリスマスホリデーに入ります。今年も1年ストレスフルなお仕事を頑張ってくれた旦那さんにゆっくりお休みしてもらうつもり ♪ 私のお料理と献立日記もしばしお休みですが、ホリデー中も美味しいもの日記を更新予定です。

2013年は新天地からの更新となります。そう、引っ越しまーす!4年間過ごしたパース、さようなら。海が好きな私にはいいとこだったなぁ。。しみじみ。ありがとう。新しい町での暮らしは楽しみなのと不安が入り交じってるけど、やっぱりワクワクしています。

今年も"Almost Vegetarian"に御訪問ありがとうございました。少々早めのご挨拶ですが、皆様もよいお年をお迎えくださいませ。

11th Dec 2012 house cat

Happy Eating!

実家に帰らせていただき〼

親戚の結婚式にかこつけて今年2度目の一時帰国。旦那さん大丈夫かな~。とっても心配です。今回は初めて冷凍ディナーをいろいろ作り置きしました。愛をこめて♪

●日本のカレー*6
●焼きそば*4
●XO醤野菜炒めごはん*2
●3色丼*2
●グリーンカレー*2
●あんかけツナ炒飯*5
●ほうれん草とマッシュルームのニンニク醤油パスタ*3

Frozen dinner

どれも簡単にできるものばかりだけど、旦那さんは作りそうもないから。ランチで持って行ってもいいしね。前の里帰りの際は何も作っていかなかったら毎日ビールにテイクアウェイか外食だったらしく、まるっと太ってたからね。これ以上は太らせられない。友達に「よく食べさせてるね♪」とか言われちゃうのが嫌なんだ~。

しかし1人の時くらい肉三昧がいいと思ってたりして。。1段分ぎっしりつまった冷凍庫を見て感謝していたけど。私、普段はごはんと餃子くらいしか冷凍しないから上手な冷凍方法がよくわかっていません。激マズになってたらすみません、旦那さま。

日本へのオーストラリア土産:今回はこんな感じ
○スーパーのお菓子(チョコ、グミ)
○赤ワイン(WAのマーガレットリバー産)
○ルームスプレー
○マカデミアナッツ

過去には
○Jurliqueのハンドクリーム
○Goat Soap(石鹸)
○Bloomのリップグロス
○ヌテラ
○ピーナッツバター(クランチー)
○定番ティムタム(ダーク)

お土産っていつも悩むよね。とりあえず邪魔にならないよう食べ物(少量)にしてます。

いってきま~す。成田と日暮里を36分でつないだという成田スカイアクセスに乗れるといいな♪
ブログは余裕があれば更新したいと思います。

あぁ。そういえばFooty(AFL)のグランドファイナルはなんと同点で再試合になってしまったため、私はリマッチが見られません。とっても残念。せっかくGF後の帰国にしたのに~!日本でもオージー経営のスポーツバーで放映するみたいだけど、披露宴出席中で無理そうなのであきらめてお祝い事を楽しもうと思います。

カレンダー

プロフィール

house cat

Author:house cat

LINK FREE

オーストラリア永住組。
シドニー在住。

野菜大好きな私と肉食オージー旦那さまの2人暮らし。

元ヴィーガン。現在はローカーボを意識しつつ何でも食べる雑食ですがフルーツは欠かせない。

アトピー体質。かゆくなるので加工食品、化学調味料に頼らない。シャンプーしないお湯シャン派。

体の声に耳をすませて、心身ともに健康を持続できるライフスタイルを常に模索中。

初物マンゴーの季節です

ツイッターはじめました

Read This Blog in English Here

ランキング

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
同トピックのブログがたくさん!

検索

Maukie the Cat

新着記事

レシピブログ

house cat にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

シドニーの天気

リンク

楽天さん

過去記事

いらっしゃいませ

ねこ時計

