Vegetarian No More

簡単・シンプル・太らない毎日ごはんの記録

Category [Smoothies ] 記事一覧

ようこそ



旦那さん作スムージー



今朝は旦那さんがスムージーを作ってくれました。すいか、ピンクグレープフルーツ、洋梨、生姜入り。甘すぎず、酸っぱすぎずバランス◎で美味しい♡

1Lほど作ってくれたので1日かけて飲むことにします。残ったすいかは一口サイズで冷凍してくれたみたいでプチ感動しちゃった。旦那さん、やれば出来る子だったんだ!!

ベリースムージー2


今朝のスムージー

1 medium pear
8 frozen strawberry
2 handful of frozen blueberry
300ml water

豪州の苺は甘くないので甘くないスムージーが出来たけど日本の苺で作ったら別物だろうなぁ。オレンジで作るのもいいけど洋梨も◎

ベリースムージー


水曜日の朝スムージー

1 small orange
5 frozen strawberry
handful of frozen blueberry
Water

今朝はグリーンを切らしてたのでベリースムージーにしました。オレンジ、冷凍苺、冷凍ブルーベリー、水だけ。苺のおかげでとろんっとします。ベリー類は低糖質な果物の代表!スーパーの冷凍ベリーは輸入品が多いので要注意です。フレッシュなのを買ってきて自分で冷凍するのも大した手間じゃないよ。マーケットではマンゴーが出始めてます。暑い夏が来るよ~。

洋梨パインセロリスムージー


金曜日の朝スムージー

1 medium pear
5 pieces frozen pineapple
1 stalk celery
1/2 lemon
2 handful spinach
200ml water

洋梨は柔らかくなる前の爽やかな甘さが好き。とろんとして飲みやすいので冷凍しておこうかな?

セロリ入りのスムージーは最初は香りがガツンとくるけど飲み終わる頃には気にならないので好きか嫌いか決めかねてます。たまになら変化があっていいかな。

セロリのスムージー


火曜日の朝ごはんスムージー

1 small orange
1/16 frozen rock melon
4 pieces frozen pineapple
Celery
Water

甘めだけどさっぱり美味しいスムージーが出来ました。セロリは香りが強いので上の葉っぱの方を少しだけ。セロリの葉っぱは茎より栄養が多いそうなので捨てずに食べるようにしてます。

メロンのグリーンスムージー


(600ml)

1 small orange
1/8 frozen pineapple (small)
1/8 frozen rock melon (small)
1/2 lemon
2 handful of baby spinach
little bit of coriander
200ml water

種ごとメロンのおかげでとろりん絶品グリーンスムージー♡ 旦那さんに分けてあげたくないくらい美味しい。コリアンダーの香りはほとんどしないくらい。青臭くないよ。

メロンは白っぽいつるんとした皮で薄緑色の果肉のハニーデュウ(honeydew)と夕張メロンみたいなオレンジの果肉のロックメロン(rock melon)があるけど、私はハニーデュウの方が爽やかで好きかな。メロンはフルーツの中では低糖質な方だそうです。いちごなどのベリー類、すいか、グレープフルーツなども低糖質。

パセリのグリーンスムージー


火曜日のグリーンスムージー

1 frozen medium banana
3 pieces frozen pineapple
1 piece frozen watermelon
1/2 lemon
2 handful of baby spinach
3 sprig of parsley
200ml water

レモンが効いてけっこう酸っぱく出来上がったけど飲み終える頃にはちょうどいい酸味。グリーンスムージーはしっかり長めにガーしたいので冷凍フルーツ多めで作ってます。すいかは赤いからたくさん入れると茶色いグリーンスムージーになるので氷代わりにひとかけだけ。 パセリの香りでグリーンの青臭さが全く気になりません。パセリ嫌いには無理だろうけど。

甘くないグリーンスムージー


月曜日の朝ごはんスムージー

Cpicon 甘くないグリーンスムージー① by vegecat

どっさりグリーンを入れても飲めるよ!グリーンスムージーは少しとろっとしてた方が飲みやすいかな。フルーツスムージーはさらさらしてたほうが好きだけど。毎日が研究です。

グリーンスムージー



1 small pear
1 mandarin
4 pieces frozen pineapple
1/2 lemon
2 handful of baby spinach
10 basil leaves
200ml water

突然グリーンスムージーが美味しく飲めるようになりました!!今まではほんのひとつまみのグリーンでも青臭さとえぐみが気になって、サラダだったら一口分のグリーンを摂るためだけにせっかく美味しいフルーツだけのスムージーをまずくすることないと思ってもう何年もフルーツスムージーを飲んでいました。でもレモンを加えて甘さを控えたらびっくりするほど美味しい!!糖質の多いフルーツの消費量を減らしたいと思ってたからちょうどいいです。今後はたくさんのグリーンスムージーのレシピを試したいと思います。

苺のミックススムージー


日曜日のスムージー

1 large orange
1 pear
5 frozen strawberries
200ml water

美味しいのが出来たのでアップしておきます♡

洋梨と林檎のスムージー


木曜日の朝ごはんスムージー

1 large pear
1 small apple
5 pieces frozen pineapple
small handful of baby spinach
Water

今朝のスムージーはグリーンも少しだけ入れてみました。青菜のえぐみとフルーツの甘みのコンビネーションが苦手なので青菜は味がしないくらい少量。フルーツ少しの甘くないグリーンスムージーも試してみようかな。勇気がいるけども。レモンを入れれば飲めるような気がする。バナナと青菜だけのスムージーは好きです。

じんじゃーすむーじー


Monday's Brekky Smoothie

1 apple
1 orange
4-5 pieces frozen rock melon
ginger
300ml water

生姜はいっきにたくさんガーしてジップロックで薄く伸ばして冷凍保存が1番楽ちん。冷蔵庫だとカピカピになったりカビ生えたりするし、塊のまま冷凍するといちいち下ろすのが面倒だし指が冷たくなる!だからやっぱりガーして冷凍派です。実家では焼酎に浸けてたかな。フレッシュジュース屋さんでは水に浸かってるけどあれ水はキレイなのか気になります。

Vitamixでガガガっとやってペーストになった生姜をかきだした後、洗わずにそのままスムージーを作ります。かなりジンジャーだけどメロン臭さが気にならなくてよかった♪ ちょい薬膳風で体も冷えないから冬向きのスムージーですね。旦那さんも文句なしで飲みました。

コリアンダースムージー


木曜日の朝ごはんスムージー

1 apple
1 orange
2 small pieces pineapple
Handful of coriander leaf
Water

グラス2杯分ぴったりの分量が出来ると地味に嬉しい。コリアンダーの葉っぱだけ入れたスムージー。まぁ飲める。レモンを入れたらもっと美味しそう。

レモンスムージー


水曜日の朝ごはんスムージー

700mL

1 small apple
1 orange
1 pear
1 kiwi fruit
6 pieces frozen pineapple
Juice of 1/2 lemon
Water

レモンを入れるとキリっと美味しくなるので好きです。甘いだけじゃない。

久しぶりのスムージーレシピですが冬も毎日ガーしてます。ローフード界ではジュースにシフトしていく人が多いみたいだけどなんでだろう。スムージーの方が腹持ちよさそうだし、私はパルプがもったいないって思っちゃうからVitamixが壊れるまでスムージーでいくつもりです。

旦那さんも毎日飲みたそうにしてますがなかなか朝自分で作るのは難しいみたい。

6社以上の宅配野菜&フルーツを試したけど、鮮度が悪いのが続いたので少しお休み中です。今週はマーケットに行かないとダメだな~。土曜の朝、早起きするのがツライのよね。

ラズベリースムージー


月曜日の朝ごはんスムージー

りんご小2個
ラズベリー 10粒
水 少々
氷 5個

そのままだと酸っぱいラズベリーを甘いりんごとスムージーにしたら♪ ヘブンリーな朝ごはんが出来ました。

グリスム


月曜日の朝ごはんスムージー

実家に見習って今朝はグリーンスムージーにしてみました。我が家の定番スムージー(オレンジ、りんご、冷凍パイナップル)にバナナほんの少しとベイビーほうれん草を軽くひとつかみ。旦那さんも美味しく飲めました♪

ライチネクタリン


Tuesday Brekky Smoothie

6 lychees
2 nectarines
1/8 frozen pineapple
2 pieces frozen watermelon
Water

メロンライチ


Saturday Brekky Smoothie

1/4 rock melon
7 lychees
1/8 frozen pineapple
1 1/2cup Water

Sweet happiness...

パインメロン

foodpic3190774.jpg

1/8 rockmelon
10 muscat grapes
1/8 frozen pineapple
2 long pieces watermelon
water

Fruit slurpy!

優しいスムージー


Wednesday's Brekky Smoothie

1 small orange
1 pear
1 small organic apple
1/2 cup Water
2 long pieces of frozen watermelon

めちゃめちゃ美味しいスムージーが出来ました。オーガニック林檎のお陰なのかな~。香りがよくて幸せな味がします。酸味はほとんど無いけど優しい甘みで甘すぎず、爽やかで飲みやすいの。あんまり美味しいので2日続けて作りました。完熟の洋梨をスムージーに入れるの大好き。瑞々しくて爽やかです。

The best smoothie recipe I have created in Sydney so far. So good that I made the same one 2 days in a row. I love a ripe pear in my smoothies.

カレンダー

プロフィール

house cat

Author:house cat

LINK FREE

オーストラリア永住組。
シドニー在住。

野菜大好きな私と肉食オージー旦那さまの2人暮らし。

元ヴィーガン。現在はローカーボを意識しつつ何でも食べる雑食ですがフルーツは欠かせない。

アトピー体質。かゆくなるので加工食品、化学調味料に頼らない。シャンプーしないお湯シャン派。

体の声に耳をすませて、心身ともに健康を持続できるライフスタイルを常に模索中。

初物マンゴーの季節です

ツイッターはじめました

Read This Blog in English Here

ランキング

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
同トピックのブログがたくさん!

検索

Maukie the Cat

新着記事

レシピブログ

house cat にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

シドニーの天気

リンク

楽天さん

過去記事

いらっしゃいませ

ねこ時計

