Vegetarian No More

簡単・シンプル・太らない毎日ごはんの記録

Category [Other ] 記事一覧

ようこそ



ランキングに参加

普段にほんブログ村の更新情報を見ているので、ランキングに参加してみました。

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

はじまして

数あるブログの中から私のブログへ訪問いただき、ありがとうございます!

私、house catは15歳の時にお肉をやめました。もともと肉好きじゃなかったので、なんとなく「肉なしでも生きていけるんじゃ?」という軽い気持ちでした。

20歳で渡豪してからベジタリアン食にのめり込み、ビーガン生活を経て2009年10月よりローフードに興味を持ちレシピ実験中です。

現在はお魚等を食べることも多々あるので正確にはビーガンでもベジタリアンでもない、ただの雑食だけど説明が楽なのでベジタリアンを名乗っています。本当のベジタリアンの方、ご迷惑をおかけしてることと思います。ごめんなさい。

ビーガン生活も1度も文句をいうことなく付き合ってくれたオージーの旦那さんと西オーストラリアはパースで二人暮しです。チョコホリックな彼にもローフードを気に入ってもらえるといいなあ(無理でした!笑)。ロー100%にこだわらないサラダとスムージー生活で最近 (2012) はうまく回ってると思います。2011年から旦那さんのためにお肉を調理するようになりました。

2013年、シドニーに越してきました。パレオ、低糖質、低炭水化物を意識するようになりました。

依存性のある食べ物は避けてます。白砂糖は毒!絶対に使いません。はちみつで代用してます。コーヒー飲めません。お酒は好き。

甘いものが苦手。塩っぱい派です。辛いもの、添加物、保存料に反応するアレルギー体質なので食べ物に興味を持ったのかなと分析。。ベジタリアンになってなかったら食べ物も料理も好きにはならなかったと思う!

なんでベジタリアン?宗教?ってよく聞かれるけど、適当に答えてしまってます。本当はこう言いたいのに。お肉はパックに入ってるものじゃない。人間の食の快楽のために動物たちがどんな風に命を与えられ、育てられて、命を奪われて、パックに入ってスーパーに並ぶ食肉になっていく工程をきちんと知っているから。その現実にざわつく自分の心を無視したくないから。知らん顔で見ないふりして食肉産業を応援したくないから。NO!という意思表示。今後はちゃんと答えられるようにしたいと思います。

何か感じることがあれば時々でも訪問してくださいませ。毎日更新を目指してます。

カレンダー

プロフィール

house cat

Author:house cat

LINK FREE

オーストラリア永住組。
シドニー在住。

野菜大好きな私と肉食オージー旦那さまの2人暮らし。

元ヴィーガン。現在はローカーボを意識しつつ何でも食べる雑食ですがフルーツは欠かせない。

アトピー体質。かゆくなるので加工食品、化学調味料に頼らない。シャンプーしないお湯シャン派。

体の声に耳をすませて、心身ともに健康を持続できるライフスタイルを常に模索中。

初物マンゴーの季節です

ツイッターはじめました

Read This Blog in English Here

ランキング

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
同トピックのブログがたくさん!

検索

Maukie the Cat

新着記事

レシピブログ

house cat にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

シドニーの天気

リンク

楽天さん

過去記事

いらっしゃいませ

ねこ時計

