Vegetarian No More

簡単・シンプル・太らない毎日ごはんの記録

Category [Fashion/Beauty ] 記事一覧

ようこそ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

塩の力

塩浴、始めました。

お湯で作った飽和食塩水を少しづつ手に取って、体、顔、頭皮、を優しくくるくるマッサージします。目に入ると痛そうなので顔、頭皮は最後にしてますが頭の上から少しづつかけてマッサージしてもいいみたい。ぬるぬるしてくるのが面白い!寒ければ半身浴してから、しながらでも。温シャワーでよく流してから冷水でしめます。朝の洗顔も飽和食塩水で。毎日、頭のてっぺんから足の先まで塩浴するのは大変なので、部分洗いでも充分かなと思います。まずは洗顔から試してみて。本当にすっきりしゃっきりします。傷があるとしみるので避けてください。

歯は塩で磨いています。もともと舌の痺れる歯磨き粉が嫌だったので塩で歯を磨きはじめてから快適!朝の嫌な感じとか無いです。

塩の力に感動しています。シャンプーに続いて、もうボディソープも歯磨き粉もいらない。お風呂場の掃除に使うだけです。水垢とかは洗剤を使わないと落ちにくいからね~。

敏感肌用ボディソープ

qv-gentle-wash.jpg


お湯シャン派の私はシャンプーは置いてないけどボディソープは毎日使います。アトピー肌、乾燥・敏感肌の私の愛用ボディソープ。もうこれにして何年経つかな?QVブランドは敏感肌でも安心して使えます。ドラッグストアでないと買えないのでこの間切らした時にスーパーでわりとよさそうなのを買ったのだけど匂いがきつく、ぬるぬる気持ち悪くて無理だったのでドバドバたくさん使う旦那さん用に回して(笑)自分用にはこちらを買いなおしました。無色無臭でちいともセクシーではないけど、お肌に優しいのにちゃんとさっぱり感もあるところがお気に入りです。もう浮気しないでずっとこれを使っていきます。1~1.25Lで約17ドル。

ローカルコスメ

Elusyion.jpg

最近ファンデを変えました。ここ数年INIKAのつるつるキラキラな使用感が好きで愛用してきたけどずっと合う色がない(濃い色は赤みが強い)のが気になってたので、elusyionに乗り換えました。これは西オーストラリアの田舎で作っているけど全国展開して頑張ってる!ベージュ系の色味が豊富なので黄色い私の肌にもぴったりなのが見つかりました。匂いが気になるのとやっぱりINIKAの方がカバー力がいい気がするけど色がぴったりなのには勝てない。。


Earth Products

このお店は本当は内緒にしておきたいくらいお気に入りです。入浴剤、ヘアコンディショナー、リップバームもこちらの使ってます。金土日祝日営業のフリマントルのE-shed Marketに店舗が入ってて、その他パース周辺の週末マーケットにもちょこちょこ出店している様子。

種類も豊富な入浴剤は大きなバスフィズが1つ1ドルとお手頃価格で、オイルが贅沢に配合されているのでお肌が超しっとり~。いい香りで極上のバスタイムですよ♪ お気に入りはココナッツ&ライム。(*油断すると頭皮アトピーがでてしまう私は顔と頭はつけず、あがる時にもシャワーをあびます)。ギフト、お土産にもおすすめ。エッセンシャルオイルも安価でおいてるのでいろいろ手作りするときにも便利です。


sukin.jpg

ボディーソープはSukinのものを。旦那さんが界面活性剤(Sodium Lauryl Sulphate/Sodium Laureth sulphate)は毒だ!って言い出したのでこちらに変えました。今までは自分用にはAkinの。敏感肌とは無縁の旦那さん用は適当にスーパーで買ってました。オーストラリアブランドのSukin製品はお初かな。いい匂いでなかなかよろし。1Lのでかいの使ってます。他のSukin製品も試してみたいな。

私のUGGブーツちゃん

foodpic320341_convert_20100507103141.jpg

昨晩は珍しく旦那さんが夕飯いらないってことで作らなかったので今日は私のUGGブーツを紹介します。朝晩、冷えるようになった秋のパースですでに活躍中の私のお気に入りUGG Bootsちゃん。もこもこあったかいよ。羊さんありがとう。

気温では日本の冬ほど寒くならないオーストラリアだけど、夏用に建てられてる家が多く断熱材が入っていなかったり、ヒーターのない家がほとんどだから実際は日本の冬より寒い!北海道や北欧出身の人が「今までで一番寒い冬」とか言っちゃうくらいですから。。今年はヒーター買おうかな~。

数あるUGGブーツ屋さんの中からこれにしたのは西オーストラリア産なのと後ろのデザインがかわいいから。

UGGS N Rugs おすすめ!

Mr. Sheepskin こちらもローカルなお店。Morleyに実店舗があります。

UGGYS 全国展開のチェーン店。パース市内にも実店舗あり。

UGG AUSTRALIA 日本でも有名。お土産屋さんでも置いてます。

短いタイプも欲しいなぁ~。日本の大切な人へのクリスマスプレゼントにもおすすめです。

foodpic320408_convert_20100507103010_20100507103323.jpg

はちみつラブ

SNC00939.jpg

我が家では料理で砂糖の代わりに蜂蜜を使うことが多いので、そのたびにスプーンですくうのは面倒だし、洗い物が増えるのが嫌でした。でもこの↓ハニーディスペンサーはレバーを押すと下からみょーっと蜂蜜が出てくる仕組み。蜂の巣柄もかわいいっ。てことでお買い上げ~♪



オーストラリアでは副業で蜂さんを飼っている人が多いみたいで、旦那さんの職場の人から蜂蜜を1キロ10ドル(約1000円)で買ったりしていました。

それでも、はちみつって甘すぎ~と思って好きじゃなかったのに、いつものマーケットでおいしいはちみつ(写真下)に出会ってから、すっかりはちみつ好きになりました。私は色の濃くない(味にクセがない)蜂蜜が好みのようです。

SNC00726.jpg

オーストラリアのおすすめコスメ

日本から使い慣れた基礎化粧品から生理用品まで持ってくる人もいるみたいだけど、オーストラリアにもたくさんのコスメがあります。その中からおすすめをご紹介。

私はアトピー体質の敏感肌なので、テレビで宣伝をしたり、スーパーに売っているコスメはまず使えません。普通のアイシャドーをつけたら目は真っ赤に充血してまぶたが重たくなって目を開けていられなくなるほどです。

そんな私はシャンプー、リンス、ボディソープ、洗顔は全てAl'chemy(A'kin) のを使ってます。

お気に入りのポイントはオーストラリア製で、界面活性剤不使用、健康食品屋さん等で手に入りやすい、無香料から自然な香り付きまで種類が豊富なところ。値段は安くはないけどべらぼうに高いわけじゃない。

特におすすめなのがローズの洗顔料。トナー入りで本当にしっとりした洗い上がりです。あせって化粧水をつけなくてもつっぱらない。ローズの香りも◎。$27

facewash.jpg


それから、ジャスミンの香りのボディソープ。本物のジャスミンの香りにとっても癒されます。アロマセラピーのボディウォッシュという名前に負けてません。$13

bodywash.jpg



ファンデーションの絶対おすすめはINIKAです。$60

INIKA.jpg

ミネラルファンデは星の数ほどあるけど、成分にこだわる人にはこれ。カバー力もすごいですよ。トラブルなしのつるつるお肌に見えます。ほどよいキラキラ具合と、厚塗りしても厚塗りになりません。あとくずれにくい。

ただ、肌の黄色い日本人としてはシェードを選ぶのが難しい。2種類混ぜて使ったりブロンザーを重ねたり試行錯誤です。

オーストラリアで服を買う

SNC00675.jpg


オーストラリアのクリスマスは日本のお正月みたいに家族親戚の集まりがあるので、ドレス(ワンピース)を新調したいと思っていたら旦那さんが条件付で買ってくれました。初めてのマキシドレス。これでクリスマスが楽しみになりました。


Perthで洋服を買うとなった時、私のおすすめショップは以下の通り。どれも全国展開なのでオーストラリア中のショッピングモールで見つかると思います。

FOREVER NEW
ちょっと変わったデザインが多い。シルク製品もあって他と比べると質がいい気がする。ドレスがおすすめ。

②Kenji
日本人デザイナーが展開するブランド。専門店はないけどMyer(デパート)に置いてます。

Bardot
ロックが好きな方に。あまり種類が多くない気がします。シティにも最近お店ができました。

Sportsgirl
小物も充実。私が知る限りシティに2店ある。

dotti
上と似たようなもん。シティのお店は小さい。

サラダボウル購入

何を隠そうショッピング大好きな私。ウィンドウショッピングはエクササイズの1つなくらい。
楽天でのインターネットショッピングも時々利用します。送料かかっても日本から安くて高品質なものが買えるから重宝してます。

パースのお買い物事情はというと品数(お店)が少ない、低品質、高いと散々。そんな中でも素敵なものもあって、ちょっといいなと思って値段を見る400ドル(約4万円)とかよくあります。

ま、ここで私のお気に入りを紹介していきます。

ebebowl1.jpg


まず第一弾はこのサラダボウル。フタ+サーバー付きだから持ち寄りパーティやピクニックにもいい!と思って。かなり大きいみたいなのでオーストラリアサイズですね。ローフーディストやベジタリアンへのギフトにもよさそう~。

オーストラリアだとこれが175~213ドルで売られてました。高くて無理。でも欲しい!と思って調べてみたらセール品で見つけちゃった↓ので即購入。クリスマスまでに届くかな~。





カレンダー

プロフィール

house cat

Author:house cat

LINK FREE

オーストラリア永住組。
シドニー在住。

野菜大好きな私と肉食オージー旦那さまの2人暮らし。

元ヴィーガン。現在はローカーボを意識しつつ何でも食べる雑食ですがフルーツは欠かせない。

アトピー体質。かゆくなるので加工食品、化学調味料に頼らない。シャンプーしないお湯シャン派。

体の声に耳をすませて、心身ともに健康を持続できるライフスタイルを常に模索中。

初物マンゴーの季節です

ツイッターはじめました

Read This Blog in English Here

ランキング

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
同トピックのブログがたくさん!

検索

Maukie the Cat

新着記事

レシピブログ

house cat にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

シドニーの天気

リンク

楽天さん

過去記事

いらっしゃいませ

ねこ時計

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。