Vegetarian No More

簡単・シンプル・太らない毎日ごはんの記録

Archive [2010年03月 ] 記事一覧

ようこそ



一時帰国

今夜の飛行機で日本へ飛んで帰ります。前回の帰国は2008年11月だから1年4ヶ月ぶり。カンタスの直行便は往復夜発なので当日いろいろ準備が出来て好きです。

ミクシィでエアアジアからシンガポール経由成田-パース間の激安航空券を発売予定っていうのを見ました。400ドル前後で往復できるとか。現実になるといいな♪

去年こちらで結婚したので今回は日本の親戚、友達向けのお披露目パーティをするための一時帰国。桜の季節に合わせて。ついでにハネムーンも。

私は早めに帰国してパーティ準備と日本を満喫。旦那さんはパーティ直前に来日するので丸4週間、離れ離れ。がんばれ、旦那さん。これを機に家事をこなす夫になるといいなーなんて夢のまた夢ですが。

通算7年目のオーストラリア生活でまだ「日本に帰る」と言っているけど、それは日本語の言い回しであって私のホームは旦那さんの居る場所なんだなーっていう気づきがありました。結婚って本当に人生の節目なんだね。実家には訪問して泊めてもらうって感じ。でも「ただいまー」って言うんだろうけど。

たくさん親孝行、友達孝行、愛猫孝行するつもりです。


* 日本はフルーツ高いから私のフルーツ&サラダ生活はどうなっちゃうかな。。とりあえず37度のパースから14度の東京に行くわけだから、風邪を引かないように気をつけます。寒いっと思うと風邪ひいちゃうから常に暖かく!ファッションより厚着!

カレンダー

プロフィール

house cat

Author:house cat

LINK FREE

オーストラリア永住組。
シドニー在住。

野菜大好きな私と肉食オージー旦那さまの2人暮らし。

元ヴィーガン。現在はローカーボを意識しつつ何でも食べる雑食ですがフルーツは欠かせない。

アトピー体質。かゆくなるので加工食品、化学調味料に頼らない。シャンプーしないお湯シャン派。

体の声に耳をすませて、心身ともに健康を持続できるライフスタイルを常に模索中。

初物マンゴーの季節です

ツイッターはじめました

Read This Blog in English Here

ランキング

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
同トピックのブログがたくさん!

検索

Maukie the Cat

新着記事

レシピブログ

house cat にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

シドニーの天気

リンク

楽天さん

過去記事

いらっしゃいませ

ねこ時計

