Vegetarian No More

簡単・シンプル・太らない毎日ごはんの記録

Archive [2010年04月 ] 記事一覧

ようこそ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グリングリンな夕飯

foodpic309481.jpg

昨日の献立

茄子とカプシカムとしめじの味噌炒め
ニラ玉
きゅうりとツナのゴマ和えサラダ
大根とめかぶのお味噌汁
玄米

緑ばっかりの夕飯になってしまった。色合いも考えて献立作らないとのね。
味もこってり系ばかりでサラダくらいサッパリしたのにすればよかったな。がんばろー。
でもおいしかったよ。

パースでもしめじが手に入るようになりました。でもなんか新鮮じゃないのかな。ぬめりと匂いが気になる。賞味期限が5月25日ってやたら長いんだけど。


いつも「夕飯何にしよう。。」の参考にしている大人気ベジブロガーのIzumimirunこと庄司いずみさんが私のリクエストに答えてローフードレシピを作ってくださいました。わーい。うれしいなー。ぜひ作ってみます。

いずみさんの記事はこちら

献立作りが大変

毎日の献立作りがプレッシャーです。

昨日の晩ご飯

大根サラダ
凍り豆腐のカツ
葉っぱ炒め
オイスターマッシュルームの生姜醤油炒め
わかめご飯

写真撮るの忘れちゃった。

今夜は何にしよう。。

エアアジアが羽田に

ミクシィでの噂は本当だったみたい!

マレーシア系のエアアジアがクアラルンプールー羽田間のサービスを今年中(10月から12月頃)に始めるそうです。片道14000円だとか。楽しみだな~♪

東海岸のジェットスターみたいに直行便ではないけど、安くなってもっと気軽に日本に帰れるようになるといいな。
しかも羽田だし、近くていいね。ふふふー。

http://e.nikkei.com/e/fr/tnks/Nni20100413D13JFA04.htm

韓国風サラダ

foodpic299606.jpg

1ヶ月半もホリデー状態だった主婦業。復帰第一弾は韓国風豆腐&海藻サラダにしました。

ドレッシングはコチュジャン、醤油、酢、はちみつ、タヒニ、ねぎ、にんにく、しょうが、ごま油で。

チヂミと一緒にいただきました。はぁ~。今夜の献立は何にしよぅ?

ただいま&フルーツ機内食

1ヶ月半ぶりにパースに帰ってきました。今回の一時帰国はパーティや旅行をしたり友達ともたくさん遊べて一番楽しかったから初めて「帰りたくない!」って強く思ったな。。

久しぶりの二人のアパート。ちゃんと掃除&片付けをしてくれてたせいもあり、実家と違ってガラーンとしていて旦那さんは1人で相当寂しかっただろうな~と反省です。

パースはなーんも変わってない!と言うはずが、少しだけどシティのお店が変わってたりしてちょっとびっくり。やるじゃん。パース。

SNC01201.jpg
カンタス航空の特別機内食「フルーツプラッター」。写真は行き。

日本初の帰り便はもっと量が少ないけど質がよかったような。。オンライン予約で選べる特別食はベジタリアンのみで、わざわざ電話で予約しないといけないのはめんどくさいけど、2食とも夜中と朝方に出るのでフルーツが軽くていいよー。絶対おすすめです。一番最初に持ってきてくれるので周りの人が食べだす頃には歯を磨いて一足早く寝ちゃいます。

カレンダー

プロフィール

house cat

Author:house cat

LINK FREE

オーストラリア永住組。
シドニー在住。

野菜大好きな私と肉食オージー旦那さまの2人暮らし。

元ヴィーガン。現在はローカーボを意識しつつ何でも食べる雑食ですがフルーツは欠かせない。

アトピー体質。かゆくなるので加工食品、化学調味料に頼らない。シャンプーしないお湯シャン派。

体の声に耳をすませて、心身ともに健康を持続できるライフスタイルを常に模索中。

初物マンゴーの季節です

ツイッターはじめました

Read This Blog in English Here

ランキング

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
同トピックのブログがたくさん!

検索

Maukie the Cat

新着記事

レシピブログ

house cat にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

シドニーの天気

リンク

楽天さん

過去記事

いらっしゃいませ

ねこ時計

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。