Vegetarian No More

簡単・シンプル・太らない毎日ごはんの記録

Archive [2013年09月 ] 記事一覧

ようこそ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チキンでおもてなし


日曜日の献立

○グリルチキン
○ベジタリアンのチリコンカン
○白菜の卵とじ
○きのこ炒め
○茄子のおろし浸し
○茹でブロッコリー

本日もおもてなし家ごはん。宿泊のお客様を迎えても日本のおもてなしと比べるととてもカジュアルだからね、楽ですよ。気も使わないから疲れない。食材の準備だけはしっかりとしておきます。今日のメインは鶏もものチャーシュー風。醤油麹、おろしにんにく、生姜、はちみつ代わりのクインスジェリー、八角でマリネして冷凍しておいたお肉をオーブンで焼くだけ。ほとんど解凍なしで約200度で約30分。うちのオーブンでは皮目を下にしたほうがカリっと仕上がります。自分用のメインはベジタリアンチリコンカンの残り。少し残しておいてよかった♡

メインをオーブンにお任せしてる間に付け合わせの野菜を4品。まずは角切り茄子をレンチン。水を少し入れて5分くらい。大根おろしと麺つゆとりんご酢を混ぜるだけ。

白菜は油も水も無しで蓋して焼き付けてしんなりしたら出汁麹と卵でとじるだけ。オイスターマッシュルームとしめじはネギと炒めて塩を軽くふるだけ。ブロッコリーは1分茹でる。どれも簡単!お肉が焼けたら盛り付けて出来上がり。おしゃべりしながらでも出来ちゃいます。盛り付けはもう少し頑張りたい!!

ベジタリアンナチョス



Cpicon 簡単おつまみ!ベジタリアン!ナチョス by vegecat

土曜日はAFL (オーストリアンフットボール) のGrand Final シーズン最後の決勝戦でした。AFLはサッカーよりラグビーよりもちろん野球より見ててすごく面白い。でもシドニーはラグビーファンがほとんどみたい。町によって違ってメルボルンとパースはAFL。ブリスベンはどっちもかな?(ラグビーだそうです!)

家族で応援してるチームは決勝ラウンド早々に負けてしまったけどビールを片手に観戦しました。毎年この日にナチョスを作ってる気がします。ベジタリアンでも美味しいって言われるのでお気に入りレシピです。レシピの倍量作って4人で食べて夕飯はいらないねっていう作戦でした。←旦那さんのアイディア。

ラム肉でおもてなし


金曜日の献立

○ラムチョップ
○オイスターマッシュルーム
○グリーンサラダ
○スモークサーモンスフレ
○アスパラ

お客様を迎えてのディナー。食べ始めてからアスパラを乗せ忘れたのに気付きました。みんなにはラム肉をローズマリー、塩胡椒、にんにくペーストで焼くだけ。自分用には卵、牛乳、スモークサーモン、クリームチーズ、パセリをガーしてオーブンに入れるだけのスフレ。メレンゲたてなかったからかしゅわふわにはならなかったわ。vitamixでメレンゲって立てられるのかな?やってみよ。

ラムはひっくり返してから3分で中ピンクでいい感じに焼けてた♡お肉はいつもは焼き始めからタイマーをかけて、厚みの約半分まで火が通ったらひっくり返してかかった時間の半分焼くと上手くいきます。例えば6分で半分くらいまでお肉の色が変わったらひっくり返して3分で出来上がりってな調子です。いつもお肉になってくれた命のために丁寧に調理して美味しく食べてもらいたいと思っています。熟成バルサミコ酢と粒マスタードを混ぜたソースを添えました。

サラダのドレッシングはゆかり、麺つゆ、りんご酢、胡麻油。アスパラは1分半熱湯に浸すだけ。スフレはリベンジしよかな。オムレツよりは軽いけどチャツネやソースを添えればよかったみたい。ラムは上手に出来ました。オイスターマッシュルームはさっと炒めた方がよかったかも。

おからdeさつま揚げ


木曜日の献立

Cpicon おからdeさつま揚げ by vegecat
○大根おろし
○きのこ炒め
○茹でブロッコリー&アスパラ

蒲鉾、ちくわ、はんぺん、さつま揚げなどの練り物系は大好物だけど、なぜか今まで作ってみようとは思わなかった。

おから、卵、海老、塩麹、生姜をブレンダーでガガガとやってネギと片栗粉代わりのサイリウムを混ぜて多めの油で揚げ焼きするだけで簡単に出来ちゃった!揚げる必要は全くないね~。

レモンと麺つゆを混ぜるだけの即席ポン酢と大根おろしで頂きます。旦那さんにも好評だったし私も気に入ったのでまた作ろ。海老は殻をむかないといけないから魚の切り身の方が手軽。サーモンでもいいかな?魚が一人分しかない時にも便利そうです。

付け合わせは軽く塩胡椒するだけのきのこ炒めと茹でただけのブロッコリーとアスパラ。美味しいはいつだってシンプルです。

皮なし餃子


水曜日の献立

Cpicon 手早く簡単!なすのミルフィーユ ぎょうざ by yukiayane
○小松菜とマッシュルームのサンドライトマト炒め
○豆腐サラダ わさびドレッシング

豚ミンスを初めて買ってみた。旦那さんも大好きな餃子は包むのが大変だけど、この茄子で挟むだけなら簡単でしかもレンチンで出来るから手軽です。クックパッドでも大人気のレシピはすごいアイディア料理!餃子の具はニラ、生姜、セロリ、醤油麹、胡麻油とミンスを混ぜるだけ。旦那さんの希望で脂身の少ないミンスを使いました。大絶賛でしたよ♡

自分用には豆腐サラダ。わさびドレッシングは麺つゆ大1、りんご酢大1、米油小1、わさびだけ。あとは小松菜とマッシュルームをサンドライトマトでさっと炒めたやつ。これ美味しくてお気に入りです。

チキンとサラダ


水曜日の献立

Cpicon 鶏もも肉のガッツリ焼き by chieko333
Cpicon 低糖質!おからの松風焼き by vegecat
○グリーンサラダ

冷蔵庫がスカスカな日の献立です。旦那さん用のメインはチキン。このレシピ、調味料が少なくてフライパンで簡単にできて旦那さんも喜ぶのでお気に入りです。鶏ももが思いがけず骨付きだったけど。今はミニブレンダーを持ってないのでバイタミックスで紫玉ねぎ1個分をガーしてたれを作ったら多かったわ。次回は小さい玉ねぎ半分くらいでいいな。

おからの松風焼きは旦那さんにも好評だったのでレシピにしました。サラダのドレッシングも超簡単で美味しい。冷やし中華のたれ風です。食べる直前にサラダミックスとドレッシングをしっかり和えてから盛りつけると少ししんなりしてグリーンが断然食べやすいです。

中華風サラダドレッシング

めんつゆ 大1
りんご酢 大1
生姜みじん 小1
ごま油 小1

パセリのグリーンスムージー


火曜日のグリーンスムージー

1 frozen medium banana
3 pieces frozen pineapple
1 piece frozen watermelon
1/2 lemon
2 handful of baby spinach
3 sprig of parsley
200ml water

レモンが効いてけっこう酸っぱく出来上がったけど飲み終える頃にはちょうどいい酸味。グリーンスムージーはしっかり長めにガーしたいので冷凍フルーツ多めで作ってます。すいかは赤いからたくさん入れると茶色いグリーンスムージーになるので氷代わりにひとかけだけ。 パセリの香りでグリーンの青臭さが全く気になりません。パセリ嫌いには無理だろうけど。

おからの松風焼き


日曜日の献立

○おからの松風焼き
○絹豆腐のきのこキムチ
○きゅうり

土曜日に絹豆腐を作ったらうまく出来て拍子抜けしました。豆の甘みは木綿に比べると薄いけど、ぷるぷるとぅるりんが美味しい。水分を絞らないので無駄がないのも好き。おぼろ豆腐も作ってみたいな。

Cpicon 海外発!手作り絹ごし豆腐 by vegecat

出来たおからを松風焼き風にしてみました。ケークサレとの違いはチーズが入らずに味噌と生姜が入ることくらい。

おから 180-200g
ツナ缶 90g
人参 小1/2本
ほうれん草 ふたつかみ
干し椎茸
卵2個
サイリウム 小3
豆乳 200ml
味噌 大2
練りゴマ 小2
生姜 ひとかけ
醤油 小1

全部混ぜてゴマをたっぷり乗せて180度のオーブンで20分焼くだけ。おからパンも焼いてみたいわー。

キムチはノンオイルでマッシュルームとしめじと炒めて汁気が無くなったら豆腐とわかめも入れて豆腐が温まれば出来上がり。

塩麹ステーキと豆腐サラダ


土曜日の献立

○塩麹ステーキ
○豆腐サラダ ごま柚子胡椒ドレッシング
○茹でブロッコリー&オクラ
○ノンオイルきのこ炒め

ゲストを迎えての夕飯。メインは塩麹とにんにくでマリネしておいたステーキ肉を弱火で焼くだけ。サラダのドレッシングは練りゴマ、柚子胡椒、味噌、豆乳、レモン汁を合わせて作っておきます。ブロッコリーとオクラは1分茹でて、マッシュルームとしめじはノンオイルで炒めて軽く塩をパラっとするだけ。お肉を焼いてる間にサラダミックスとパリパリきゅうりをドレッシングでよくあえて豆腐をトッピング。付け合わせもお皿に乗せてお肉が焼けたら頂きます。

お好み焼きピザ


金曜日のピザ

○お好み焼きピザ

毎週金曜日恒例のピザ。献立考えなくていいので嬉しい。金曜日の午後から週末は始まってますのでこれだけで楽させて頂きます。ピザ生地は全粒粉使用だけどふすま粉と違って糖質は多いのでお昼の炭水化物を抜いて調整するといいです。やっぱり炭水化物を1日2食食べると体重増えます。主食抜きのローカーボ生活は献立をたてるのと、一品料理ができないのでやっぱり大変だけど常備菜を活用するとだいぶ楽です。

今週のピザは余ったお好みソースでお好み焼き風にしてみました。具はキャベツがなかったのでブロッコリー。前にピザに乗せ時にキャベツみたいな匂いがして普通のピザには合わないと思ったけどお好み焼き風だから代わりに。私はブロッコリー好きなので美味しいと思ったけど旦那さんはピザにブロッコリーは微妙らしい。味は気に入ってくれたみたい。青海苔と鰹節たっぷりのっけ。他の具は赤パプリカ、マッシュルーム、パイナップル、ベーコンです。チーズたっぷりがおすすめ。ネギがあればよかったな~。またお好みソースが余れば作りたいと思います。

サンドライトマト炒め


木曜日の献立

○豚の粕漬
○小松菜とマッシュルームのサンドライトマト炒め
○茄子のレモンおろし
○こんにゃくのおかかキムチ炒め

今週の肉デイは豚肉。酒粕、味噌、はちみつを合わせたたれをたっぷり塗って冷凍しておいたものを前日の夜に冷蔵庫に移しておくと夕飯時にはうまい具合に解凍されてます。酒粕は焦げつくのでベーキングペーパーをしいたフライパンを使って1番小さいコンロの最弱火で片面各5分くらい。お肉も野菜も弱火のほうが美味しい。

茄子は少量だったので少しの水でレンチンしたらすごく良い感じに蒸し上がりました。大根おろしに麺つゆとレモン汁をかけて熱々の茄子と混ぜるだけ。茄子がすごく甘くて美味しい。

手作りこんにゃくは酸っぱくなったキムチと水気が無くなるまで炒めて最後におかかをまぶすだけ。おつまみにもいけます。

マッシュルームはオイル漬けのサンドライトマトと炒めます。ガーリックパウダーを振って小松菜の芯を加えます。サンドライトマトが焦げそうになったら葉、塩胡椒も加えてしんなりしたら出来上がり。シャキシャキに仕上げます。サンドライトマトの旨みたっぷりで美味しいよ。

海老のパスタ


水曜日の夕飯

海老の殻のトマトクリームパスタ

時間の無い日に。マッシュルームとブロッコリーをたくさん入れました。とろみ付けのパスタは三食分で100g(片栗粉大1の方が糖質は少なかったみたい)。ちょっと塩っぱかったので豆乳を増やしてもよかったな。

手作りこんにゃく


水曜日の献立

○おからのケークサレ
○豆腐サラダ
○鮭のあら煮
○こんにゃくの甘辛煮

甘くないグリーンスムージー


月曜日の朝ごはんスムージー

Cpicon 甘くないグリーンスムージー① by vegecat

どっさりグリーンを入れても飲めるよ!グリーンスムージーは少しとろっとしてた方が飲みやすいかな。フルーツスムージーはさらさらしてたほうが好きだけど。毎日が研究です。

グリーンスムージー



1 small pear
1 mandarin
4 pieces frozen pineapple
1/2 lemon
2 handful of baby spinach
10 basil leaves
200ml water

突然グリーンスムージーが美味しく飲めるようになりました!!今まではほんのひとつまみのグリーンでも青臭さとえぐみが気になって、サラダだったら一口分のグリーンを摂るためだけにせっかく美味しいフルーツだけのスムージーをまずくすることないと思ってもう何年もフルーツスムージーを飲んでいました。でもレモンを加えて甘さを控えたらびっくりするほど美味しい!!糖質の多いフルーツの消費量を減らしたいと思ってたからちょうどいいです。今後はたくさんのグリーンスムージーのレシピを試したいと思います。

スモークトラウトのサラダ


土曜日の夕飯

○スモークトラウトのサラダ

滅多にお料理しない土曜日に珍しい!メインサイズのサラダです。もさもさサラダは食べるのに時間がかかるので途中で疲れてくる。。サラダミックスはドレッシングとよく和えて少ししんなりさせてから食べるといいかな?

今週のスモークトラウトはあまり脂がのってなくてさっぱりして少しパサつくのでクリームチーズドレッシングにしました。にんにくちびーっと、玉ねぎほんの少し、レモン汁1/4個分、クリームチーズ1cm分を牛乳で伸ばして塩胡椒するだけ。ヨーグルトみたいなサワークリームみたいなお味になりました。茹で卵、アスパラ、紫玉ねぎをトッピング。プチトマト忘れ!

Wほうれん草ピザ


金曜日の夕飯

○Wほうれん草ピザ

今週はいつものピザですが、生地にもほうれん草ピューレを練り込んで、トッピングにもベイビーほうれん草を使ってます。ヤングほうれん草は生のまま使えて便利。

パイナップル缶を切らしていたけど、生バジルをトッピングしてフレッシュな香りが◎

いつもみたいにふわふわパリっじやなくてモチっとしてたのは発酵が足りなかったのか、ほうれん草ピューレのせいか、焼きが甘かったのかわからないけど美味しく頂きました。生地に何か混ぜ込む時は水分を少し増やした方がいいかもしれない。

ピザ生地は全粒強力粉170g、セモリナ粉80g、酒粕50g、水分185gで作りました。全粒粉は翌日はすこーしボソっとする程度でほとんど気になりません。

お好み焼き風オムレツ


木曜日の献立

○チキン(常備菜)
○白菜納豆チーズのお好み焼き風オムレツ
○大根おろし

白菜で作ったお好み焼き風オムレツを大根おろしで食べるという新しい試み。でも卵たっぷりチーズ入りで味もしっかり付いてるので大根おろしでさっぱり食べられて美味でした。写真は美味しそうに撮れなかったけどおすすめです。レシピにしよかな。白菜、納豆、ネギ、卵、チーズがあれば出来ます。塩麹で漬けておいた白菜を使ったので水っぽくならず、混ぜて焼くだけなので手軽。豆腐も入れたら卵の量を減らせそう。ひっくり返さずにオーブンで仕上げます。

旦那さんにはチキン。日曜日に1キロ分仕込んだチキンの常備菜、少し多かったかな?お弁当にもなるし、なかなか便利だったけども。

白菜と大根のカレー


水曜日の献立

○白菜と大根の和風カレー
○カリフラワー
○しめじ炒め
○チキン(常備菜)

日本のカレールーは美味しいけど脂っこくて胸やけする年になったのでカレー粉とスパイスでさっぱりした和風カレーを作りました。具は玉ねぎ、白菜、大根、人参だけ。にんにく、生姜と炒めて煮るだけだから簡単。カレー粉、クミン、コリアンダー、ターメリックに加えて味噌、麺つゆ、かつお粉で和風の味付け。全然辛くしてません。とろみ付けに豆を入れました。冷凍庫にあった yellow split peaを使ったけど、少量の赤レンティルをそのまま入れてもいけそう。赤レンティルは緑のとちがって外皮をむいてあるからすぐ火が通ります。

白米の代わりに茹でたカリフラワー。付け合わせに炒めたしめじと旦那さん用にはチキンをトッピングしたから喜ばれました。

スモークサーモンのサラダ


火曜日の夕飯

Cpicon スモークサーモンと半熟卵のサラダ by vegecat

旦那さんの喜ぶスモークサーモンをたっぷり使った豪華なサラダの夕飯。アボカドとアスパラもあれば良かったけど無いので半熟卵で。ドレッシングはレモン汁と柚子胡椒をシェイクするだけのさっぱり系。クリーミィ系のドレッシングも合います。他には常備菜をつまみました。

豆もやしの甘酢あん


月曜日の献立

○常備菜4種
Cpicon 簡単もやしの卵♪中華あんかけ by あっこりんママ

クックパッドの大人気レシピを試してみました。もやしが豪華な1品になる珍しいレシピ。茹でずに炒めるから楽ちんです。久しぶりの豆もやしはシャキシャキポリポリ美味しい。普通のもやしはもう買わないっ。

ノンカーボな食卓でまたひとつ気付きがありました。シーフードなど分かりやすいメインが無い場合、野菜のおかずでおかずを食べることになるので茹でただけとかシンプルな1品があるといいなってこと。あとランチなら食べやすいものがいいな。細々したものを食べることに疲れてしまうので。晩酌ならいいんだけど!

旦那さんが筋肉を増やして脂肪を減らすことを目標にしてるからと報告してくれました。脂肪なら鶏皮を避けるんじゃなくて、甘いシリアルにチョコレートとビール止めればすぐに減ると思うんだけど?よさそな文献でも送りつけてあげようかな。

常備菜で夕飯


日曜日の献立

○白菜のバジルクリーム煮
○茄子のキムチツナトマト炒め
○ねぎチーズ油揚げ

ノンカーボな食卓だとたくさん作ったと思っても案外ぺろりと食べてしまう野菜の常備菜たち。もう2品作っておきました。冷蔵庫に入りきらない野菜たちも漬物やマリネ、常備菜にしてしまえば何とか収まった。

白菜のクリーム煮は豆乳と塩麹で煮てくたくたになったらバジルを混ぜ入れるだけ。爽やかな香りが食欲をそそります。茄子とチェリートマトはツナ缶の汁で蒸し焼きにして少ししなっとなったら酸っぱくなったキムチも加えて炒めます。茄子がとろんっとなったらツナを加えてさっと混ぜ合わせるだけ。ツナ缶はオイルのが絶対おすすめ。あとは冷凍してある油揚げで1品。初めて作りました。キューブ型の油揚げをスライスしてねぎとチーズを乗せてチンするだけ。簡単美味だから今後活躍しそう。チーズたっぷりが◎

ノンカーボの献立は色々と気を使う~。和食のさっぱり系ばかりだと旦那さんは食べた気しないだろうし、似たような味付けも飽きる。品数も欲しいし、たんぱく質も必要。でも品数が増えるのは晩酌するには嬉しい限り♡ 常備菜作りを続けていこうと思います。

ノンカーボランチ


日曜日のランチ

○鶏手羽のウスターソース煮
○納豆オムレツ
○茹でブロッコリー
○かぼちゃと茄子のおろし焼き浸し

炭水化物なしで献立を立てるにはたんぱく質と野菜がたっぷり必要で、買い出しも大変だし冷蔵庫も大きいのが必要です。週末に常備菜も多めに何品か用意しておくと平日が楽になるかな。

旦那さん用に鶏手羽を大根人参マッシュルームと一緒にウスターソースとトマトペーストで煮ておきました。気に入ったらしい♪

自分用のたんぱく質は納豆オムレツ。ノンカーボだと納豆は野菜や豆腐と食べることになりますが、茹で野菜と食べるのはけっこう好き♡ 付け合わせに大好きな茹でブロッコリー。さっと色よく茹でてオムレツにぴったんこ。

あとはかぼちゃと茄子を胡麻油でこんがり焼いて、大根おろし、生姜、ポン酢と合わせるだけ。今日も簡単美味しいでした。

苺のミックススムージー


日曜日のスムージー

1 large orange
1 pear
5 frozen strawberries
200ml water

美味しいのが出来たのでアップしておきます♡

週末ブランチ


土曜日のブランチ

○スモークトラウト
○半熟ゆで卵
○きのこいため
○サラダ

久しぶりのスモークトラウトで旦那さんがブランチを作ってくれました。卵と魚ってよく合うんだ。どうしても水っぽくなるポーチドエッグではなく、ゆで卵。鍋に数センチだけの水で7分半。白身はしっかり固まって黄身はとろ~んの私の好きな茹で加減。

美味しい~♡ 大満足のブランチになりました。

海苔キムチピザ


金曜日のピザ

○海苔キムチ

先週と同じ生地で海苔キムチピザ。いつもはジップロックで漬けるキムチをパイレックス容器で漬けたらすぐに酸っぱくなっちゃった!やっぱりジップロックが便利です。具はマッシュルーム、パイナップル、ベーコン。キムチの水分をしっかり切ってから加えるのが美味しい秘訣です。

生地は外はパリっとこんがり、中はふんわりしっとりで理想的な焼きあがり。全粒粉100%だとやっぱり翌日はぼそっとしがち。でも焼き立ては全く気になりません。

ステーキ


木曜日の献立

○ステーキ/ グリルサーモン
○マッシュルーム
○さつまいも
○サラダ

ゲストを迎えての夕飯。簡単なステーキに和風わさびソースと大根おろしを添えました。自分用には塩麹を塗ってオーブンでグリルしたサーモン。カリカリの皮も美味♪ 写真は無いけどデザートはストロベリーチーズケーキ味のアイス。クリームチーズ、ココナッツクリーム、バナナ、冷凍いちご、はちみつをガーして凍らせただけ。美味しくできた!ココナッツクリームは分離した油分だけ使うと良いです。

洋梨と林檎のスムージー


木曜日の朝ごはんスムージー

1 large pear
1 small apple
5 pieces frozen pineapple
small handful of baby spinach
Water

今朝のスムージーはグリーンも少しだけ入れてみました。青菜のえぐみとフルーツの甘みのコンビネーションが苦手なので青菜は味がしないくらい少量。フルーツ少しの甘くないグリーンスムージーも試してみようかな。勇気がいるけども。レモンを入れれば飲めるような気がする。バナナと青菜だけのスムージーは好きです。

塩手羽と豆腐サラダ


火曜日の献立

○手羽先の塩焼き
○豆腐サラダ 胡麻ドレ
○こんにゃくの焦がしにんにく炒め

トマト味の炊き込みごはん


月曜日のお昼ごはん

○トマト味の炊き込み御飯
○大根葉のかき玉汁
○こんにゃくと大根のおでん風
○キムチ

炭水化物は1日1食、ランチだけのローカーボ生活にして1週間弱。いつもの体重から1.5キロ減った。怖いくらいガクンと落ちるのね。ま、夕飯にも炭水化物を食べる元の食生活に戻せばすぐに体重も元戻りだろうから心配してません。旦那さんは特に変化なしです。そろそろビールの季節。糖質多いから今年はワインにしようかなあ?

お昼の献立は納豆と玄米にしようと思ったけど、お弁当のことを考えてオムライスの中身みたいなトマト味の炊き込みごはんにしました。具は玉ねぎ、人参、コーン、アスパラ、しめじ、ツナ。味付けはトマトペースト、ミックスハーブ、あさりダシダ、塩胡椒。

後は週末に手作りしたこんにゃくと大根のおでん風煮物。味しみしみ~。これまた手作りしためんつゆの二番だしで煮込んだのでとても美味しい!三番だしはかき玉汁にしました。出汁がらの干し椎茸も美味しかったのでスライスして具にしました。シドニーでは美味しそうな練り物が見つからず今年はおでんしなかったな~。

献立的には納豆ご飯のが良かったけどお弁当のことを考えてこうなりました。

カレンダー

プロフィール

house cat

Author:house cat

LINK FREE

オーストラリア永住組。
シドニー在住。

野菜大好きな私と肉食オージー旦那さまの2人暮らし。

元ヴィーガン。現在はローカーボを意識しつつ何でも食べる雑食ですがフルーツは欠かせない。

アトピー体質。かゆくなるので加工食品、化学調味料に頼らない。シャンプーしないお湯シャン派。

体の声に耳をすませて、心身ともに健康を持続できるライフスタイルを常に模索中。

初物マンゴーの季節です

ツイッターはじめました

Read This Blog in English Here

ランキング

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
同トピックのブログがたくさん!

検索

Maukie the Cat

新着記事

レシピブログ

house cat にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

シドニーの天気

リンク

楽天さん

過去記事

いらっしゃいませ

ねこ時計

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。