Vegetarian No More

簡単・シンプル・太らない毎日ごはんの記録

Archive [2015年10月 ] 記事一覧

ようこそ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マスタード&ビネガー

fc2blog_20151007142851f90.jpg
火曜日の献立

○マスタード&ビネガーチキン
○ロースト野菜

シドニーは3連休明けで夏時間が始まりました。連休中は連日35度とか夏の陽気で初泳ぎもすませました。今年はもっとビーチで過ごす時間を増やしたいな。キラキラの青い海と波の音に飽きることはないです。

今日は20度とぐっと涼しくなって例年通りの気温。アスパラが出始めたばかりだし、ジャカランダもちょろっと咲き始めているくらいなのでまだまだ暦は春です。

火曜日の夕飯は7食分作りましたがおもてなしじゃないです。残りは冷凍します。またまた主婦が家を空けるので旦那さんのために冷凍ディナーを作り貯めています。毎日のご飯を多めに作って冷凍するのが楽です。

今週のチキンは粒マスタード、塩、ナンプラー、白ワイン酢でマリネしました。しっとり美味しく焼きあがったのでリピありかな。野菜はさつまいも、かぼちゃ、カリフラワー、人参、マッシュルーム、かぶをローストしました。180度で40分。オーブンに入れるだけなので楽ちんです。

ラム串焼き

fc2blog_20151001090907b0c.jpg
水曜日の献立

○ラム串焼き
○キャベツのサラダ

月曜日の串焼きが美味しかったのでまた串焼きにしました。しっとり柔らかいラム肉なら美味しくできるかな思って。ハリッサでマリネしました。大1分も残っていなかったので肉650g分には少なかったです。これで4食分。またハリッサを仕込まなくっちゃ。欠かせない常備ソースです。

野菜は緑パプリカ、マッシュルーム、赤パプリカ、セロリと火の通りやすい野菜を使いました。ズッキーニもよさそう。

付け合わせはキャベツのコールスローサラダ。マヨの代わりにヨーグルト、マスタード、塩胡椒、ミントソースで味付けしました。しゃきしゃきキャベツが美味しい!

カレンダー

プロフィール

house cat

Author:house cat

LINK FREE

オーストラリア永住組。
シドニー在住。

野菜大好きな私と肉食オージー旦那さまの2人暮らし。

元ヴィーガン。現在はローカーボを意識しつつ何でも食べる雑食ですがフルーツは欠かせない。

アトピー体質。かゆくなるので加工食品、化学調味料に頼らない。シャンプーしないお湯シャン派。

体の声に耳をすませて、心身ともに健康を持続できるライフスタイルを常に模索中。

初物マンゴーの季節です

ツイッターはじめました

Read This Blog in English Here

ランキング

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
同トピックのブログがたくさん!

検索

Maukie the Cat

新着記事

レシピブログ

house cat にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

シドニーの天気

リンク

楽天さん

過去記事

いらっしゃいませ

ねこ時計

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。