Vegetarian No More

簡単・シンプル・太らない毎日ごはんの記録

Archive [2015年11月 ] 記事一覧

ようこそ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お好み焼きマフィン

fc2blog_20151110125028b60.jpg
月曜日の献立

Cpicon 糖質制限!お好み焼きマフィン by vegecat
○トマトのミントスープ
○キムチ

1ヶ月更新しないと宣伝が出てくるんですね。さくっと日本へ里帰りしていました。こちらに戻ってきてすぐ義両親が泊まりに来ておもてなしと呼べるようなことは何もしないんですが、あっと言う間に現実に引き戻されました。もうちょっと日本の余韻に浸っていたかったな。。。来年は最低1ヶ月は里帰りするぞ〜っ。

はてさて月曜日はお好み焼きが食べたい気分だったのでいつものお好み焼きマフィンにしました。ひっくり返さなくていいので楽チン。混ぜたらオーブンに入れるだけ。付け合わせにキムチと、スープ。このスープは豆腐を作った後に出る副産物、大豆エキスをたっぷり含んだ出汁を使ったスープです。トマト、セロリ、マッシュルームを入れてくったり煮たら、クミンパウダーとフレッシュミントを入れるだけで塩なしで美味しいスープになりました。これはねいいですよ。気に入りました。

そういえば我が家のVitamix様、気が付いたらコンテナにがっつりとヒビが入っていました。粘性の強いアーモンドバターを作ったのがいけなかったのかも。もう5年近く使っているけど保証期間は7年なのでカスタマーサービスに電話してみたらあっさりと新しいものを手配してくれて感動した!やっぱり高い買い物だったけど安いものを何度も買い換えるより正しい選択だったと思います。しかしコンテナだけでも200ドルくらいするので、あと2年経って保証期間過ぎたらドキドキだなぁ。。まあ負荷をかけるような使い方をしなければまず大丈夫だと思いますがね。

カレンダー

プロフィール

house cat

Author:house cat

LINK FREE

オーストラリア永住組。
シドニー在住。

野菜大好きな私と肉食オージー旦那さまの2人暮らし。

元ヴィーガン。現在はローカーボを意識しつつ何でも食べる雑食ですがフルーツは欠かせない。

アトピー体質。かゆくなるので加工食品、化学調味料に頼らない。シャンプーしないお湯シャン派。

体の声に耳をすませて、心身ともに健康を持続できるライフスタイルを常に模索中。

初物マンゴーの季節です

ツイッターはじめました

Read This Blog in English Here

ランキング

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
同トピックのブログがたくさん!

検索

Maukie the Cat

新着記事

レシピブログ

house cat にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

シドニーの天気

リンク

楽天さん

過去記事

いらっしゃいませ

ねこ時計

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。