Vegetarian No More

簡単・シンプル・太らない毎日ごはんの記録

Entries

ブリーチーズピザ


金曜日の夕飯

Cpicon 混ぜるだけ♡全粒粉のピザ生地 by vegecat

今週もレシピにしてあるピザ生地で。やっぱり美味しく焼けた。ふふふ。ピザソースはトマトペースト、イタリアンミックスハーブ、自家製(失敗)マヨ。

マヨネーズを作ってみたら超不味い!硬くなるまでオイルを入れ続けたのがいけなかったみたいでものすごい油臭い。。米油、オリーブオイル、ココナッツオイルをミックスしたのもいけなかったか。ブレンダーも高速にしないといつまでもシャバシャバでした。以前オリーブオイル100%で作ったら独特の匂いでダメだったのでクセのない米油で作ろうと思ったら在庫がほとんどなくてさ。でもオイル大量に使ったから不味くても捨てるのはもったいないので炒め物とかに少しづつ味が主張しない程度に消費していきます。

ピザの具はチェダーチーズ、紫蘇、茄子、マッシュルーム、オリーブ、赤パプリカ、パイナップル、ベーコン、ブリーチーズ。焼きあがってからロケットをトッピング。写真は焼く前。宅配で間違って届いた2kgのブリーチーズもまだ半分以上ある。冬ならチーズホンデュで消費できるんだけどな~。マヨにブリーで少し油っこいけど美味しいピザになりました。
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

カレンダー

プロフィール

house cat

Author:house cat

LINK FREE

オーストラリア永住組。
シドニー在住。

野菜大好きな私と肉食オージー旦那さまの2人暮らし。

元ヴィーガン。現在はローカーボを意識しつつ何でも食べる雑食ですがフルーツは欠かせない。

アトピー体質。かゆくなるので加工食品、化学調味料に頼らない。シャンプーしないお湯シャン派。

体の声に耳をすませて、心身ともに健康を持続できるライフスタイルを常に模索中。

初物マンゴーの季節です

ツイッターはじめました

Read This Blog in English Here

ランキング

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
同トピックのブログがたくさん!

検索

Maukie the Cat

新着記事

レシピブログ

house cat にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

シドニーの天気

リンク

楽天さん

過去記事

いらっしゃいませ

ねこ時計