Vegetarian No More

簡単・シンプル・太らない毎日ごはんの記録

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NZホリデー


Easter Holiday in NZ 2014

イースターホリデーから戻りました。家事をしなくていい旅先のホテルもいいけど、やっぱり我が家が一番。ほっとしますね。家を留守にする前は大掃除をして冷蔵庫も空っぽにするついでに綺麗にしてホテルみたいにピカピカの家に帰ってくるのが好きです。

今回の行き先はお隣のニュージーランドの北島オークランドでした。NZは初めてだったのですがシドニーから飛行機で2時間半と近く豪州永住者はビザもいらず、まだ開発されきってない静かな観光地も残っているのとあとは大大大好きな温泉がたくさんあるのが気に入って繰り返し訪れたい場所になりました。タスマニアと少し似ているけど温泉があるからより魅力的です。

前回UPした写真のお家はホビット庄のビルボさん(フロドの叔父さん)のお宅です。オフィシャルツアーでしか見学できず高額($75pp)なので海外からの観光客ばかりなのに納得。NZの物価はビールとワイン以外は豪州より高く感じました。特に外食はシドニーより高くパースと同じくらい。でもお給料は豪より低いから豪州に人が流れていってるそうです。

食べ物は美味しかったもの、ちと残念だったもの全てをまた毎日のお料理の糧にしていきたいと思います。特に感動したのは全てが完璧に調理されてたシーフードプラッターと、カフィアライムとバターの香り高く甘くないカフィアライムとチリのクリームブリュレ。たくさん刺激をもらったので旅先で出会ったお料理を真似して作ってみたりもしたい。お肉を食べるようになって旦那さんとシェアしたり味見できるものも増えローカーボもぐっと楽になりました。フルーツもフィジョアはあまり好みじゃないけど黄色いゴールデンキウイ、梨、林檎など美味しかったです。NZの農産物は豪でも買えるので今後は積極的に購入したいと思います。

大好きな温泉は今回3種類しか試せなかったので次回は毎日秘湯めぐりしたい♡水着で入る温泉も慣れたら悪くないもんです。女湯に1人寂しく入るより旦那さんと「最高だね~っ日本の○○みたいだね~」って一緒に入る方が楽しい。色んな温度の湯船がある泥温泉は冷た~いのと行き来していたら2時間ほど楽しめて帰り道は今までにないリラックス感で本当に最高でした。お肌はもちろんすべすべ。近くに住みたい!オーストラリアにも温泉は全くないわけじゃないけど僻地ばかりで今週末は温泉いこ!とかいう距離じゃない。たぶんNZのがアクセスが良いくらいです。

温泉街のロトルアでの宿泊先は露天風呂付き部屋と言うとピンとこないアウトドアスパバス付きだったので夕焼けを見ながら入ったあと、友人家族と女子はシャンペン、男子はスコッチ片手に宅配ピザをつまみ、星を眺めながら遅くまで語り合いました。たくさんの思い出を胸にしばらくは温泉の元で我慢です。

NZ旅行プランニング便利リンク
http://www.nzhotpools.co.nz/
http://www.tripadvisor.com.au/Tourism-g255104-New_Zealand-Vacations.html
関連記事

カレンダー

プロフィール

house cat

Author:house cat

LINK FREE

オーストラリア永住組。
シドニー在住。

野菜大好きな私と肉食オージー旦那さまの2人暮らし。

元ヴィーガン。現在はローカーボを意識しつつ何でも食べる雑食ですがフルーツは欠かせない。

アトピー体質。かゆくなるので加工食品、化学調味料に頼らない。シャンプーしないお湯シャン派。

体の声に耳をすませて、心身ともに健康を持続できるライフスタイルを常に模索中。

初物マンゴーの季節です

ツイッターはじめました

Read This Blog in English Here

ランキング

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
同トピックのブログがたくさん!

検索

Maukie the Cat

新着記事

レシピブログ

house cat にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

シドニーの天気

リンク

楽天さん

過去記事

いらっしゃいませ

ねこ時計

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。