Vegetarian No More

簡単・シンプル・太らない毎日ごはんの記録

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

串焼きケバブ


木曜日の献立

- Kebab skewers
- Coleslaw
- Beet root hummus

我が家でケバブと云えばこの串焼き(skewers)なのですがこれが一般的な呼び名なのかは謎です。昔はよく二人で作ったな~なんて思い出しながら一人で作りました。串にさす作業は面倒に思えたけど具の組合わせを考えるのがなかなか楽しい。でもコンロで鉄のグリルを使って焼くのは後片付けが色々と大変なので外でBBQする時だけにしようと思います。それかオーブンで焼く。でも鉄のグリルで焼くから美味しいんだよね。

具は玉ねぎ、牛肉(ヨーグルト、塩、ガラムマサラでマリネ)、マッシュルーム、茄子、オクラ。トマトは串に刺さずにそのままグリル。手作り焼肉のたれでマリネした豆腐もグリル。美味しかったのですが後片付けでぐったり。

旦那さんは牛肉のマリネとビートルートのフムス(hummus)が気に入ったそうです。フムスは煮たひよこ豆300g、煮汁200-300ml、ローストしたビートルート半分(約80g)、塩小2/3、にんにくほんのちびっと、クミン小1、練りごま大1をブレンダーでガーするだけ。色がとってもきれーい♡ビーツのお陰で甘みのあるフムスになります。

コールスローはキャベツ、セロリ、人参をブレンダーでガガガっとみじん切りにしてマヨネーズ、マスタード、胡椒だけで味付け。コーン入れ忘れ。塩を入れないから水っぽくなりません。玉ねぎも入れたらよかった?
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

カレンダー

プロフィール

house cat

Author:house cat

LINK FREE

オーストラリア永住組。
シドニー在住。

野菜大好きな私と肉食オージー旦那さまの2人暮らし。

元ヴィーガン。現在はローカーボを意識しつつ何でも食べる雑食ですがフルーツは欠かせない。

アトピー体質。かゆくなるので加工食品、化学調味料に頼らない。シャンプーしないお湯シャン派。

体の声に耳をすませて、心身ともに健康を持続できるライフスタイルを常に模索中。

初物マンゴーの季節です

ツイッターはじめました

Read This Blog in English Here

ランキング

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
同トピックのブログがたくさん!

検索

Maukie the Cat

新着記事

レシピブログ

house cat にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

シドニーの天気

リンク

楽天さん

過去記事

いらっしゃいませ

ねこ時計

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。