Vegetarian No More

簡単・シンプル・太らない毎日ごはんの記録

Entries



チキンダール


月曜日の夕飯

○チキンダール
○おからナン
○ゆでたまご

冷凍庫の塩ヨーグルトでマリネしたチキンでルーを使わないいつものインド系スパイスカレーにしました。冷蔵庫に中途半端に残ってる野菜を何でも入れちゃえ。

まずブレンダーで胡椒、カルダモンをガーっとして粉状にします。そのままにんにく、玉ねぎを加えてみじん切りに。圧力鍋にバターを溶かしてクミンシードを熱します。バターが焦げないうちにブレンダーの中身を投入して弱火で炒めます。人参もブレンダーでみじん切りにして加える。玉ねぎがくたくたになったら粉スパイスを適当に(クローブ、コリアンダー
、パプリカ、ターメリック)入れて軽く炒めてからブレンダーでガーしたトマト缶、トマト缶と同量の水、火の通りにくい野菜(大根)、溶けてもいい野菜(ブロッコリー芯、茄子、コリアンダー根)、レンティル豆、塩ヨーグルトでマリネしたチキンを入れて一混ぜして蓋をします。加圧10分。自然に圧が抜けたら火の通りやすい野菜(赤パプリカ、セロリ)とガラムマサラを加えて野菜に火が通れば出来上がり~。コリアンダー葉、レモン、ゆで卵、ナンを添えて。

難しいことはなーんもなし。適当だから毎回味は違うけど必ずそれはそれは美味しく出来る!今回はすごく甘みがあってお皿を舐めたくなるくらい美味しくできた。玉ねぎ多めとみじん人参のお陰かな?半端野菜を色々いれると複雑な味になっていいのかも。豆はとろみ付けに◎
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

カレンダー

プロフィール

house cat

Author:house cat

LINK FREE

オーストラリア永住組。
シドニー在住。

野菜大好きな私と肉食オージー旦那さまの2人暮らし。

元ヴィーガン。現在はローカーボを意識しつつ何でも食べる雑食ですがフルーツは欠かせない。

アトピー体質。かゆくなるので加工食品、化学調味料に頼らない。シャンプーしないお湯シャン派。

体の声に耳をすませて、心身ともに健康を持続できるライフスタイルを常に模索中。

初物マンゴーの季節です

ツイッターはじめました

Read This Blog in English Here

ランキング

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
同トピックのブログがたくさん!

検索

Maukie the Cat

新着記事

レシピブログ

house cat にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

シドニーの天気

リンク

楽天さん

過去記事

いらっしゃいませ

ねこ時計

