Vegetarian No More

簡単・シンプル・太らない毎日ごはんの記録

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラムロースト

Photo 2-04-2015 10 17 27 am
水曜日の献立

○ラムロースト
○ローストベジ

大手スーパーの宅配をお願いすることもありますが、ネットでオーダーして近くの店舗で受け取るだけというサービスも利用します。どちらもお肉を購入すると、大抵購入した分よりだいぶ多く入っています。600g以上多く入っている場合も!得して嬉しいはずなのに、多すぎて困ることもあります。

今回購入したラムレッグ。届いたのは2キロ近いもの。大きい塊肉はローストするのに時間がかかるから店頭で買うなら1.2kgくらいなもんです。とにかく塩、ディジョンマスタード、みじん切りのにんにくをまんべんなく塗って1時間以上ローストしました。切れ目ににんにくスライスを差し込んでローストするのと違って、こちらはカリカリ焦がしにんにくになってましたが、旦那さんは悪くないって喜んでました。

しっとりラム肉、まだまだ半分以上残ってます。お客さんがいる時は2キロでも大丈夫そうです。グレイビーを初めて作ってみたけど赤ワインがなかったので白ワインで作ったら酸味が強くて失敗でした。赤でリベンジします。
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

カレンダー

プロフィール

house cat

Author:house cat

LINK FREE

オーストラリア永住組。
シドニー在住。

野菜大好きな私と肉食オージー旦那さまの2人暮らし。

元ヴィーガン。現在はローカーボを意識しつつ何でも食べる雑食ですがフルーツは欠かせない。

アトピー体質。かゆくなるので加工食品、化学調味料に頼らない。シャンプーしないお湯シャン派。

体の声に耳をすませて、心身ともに健康を持続できるライフスタイルを常に模索中。

初物マンゴーの季節です

ツイッターはじめました

Read This Blog in English Here

ランキング

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
同トピックのブログがたくさん!

検索

Maukie the Cat

新着記事

レシピブログ

house cat にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

シドニーの天気

リンク

楽天さん

過去記事

いらっしゃいませ

ねこ時計

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。