Vegetarian No More

簡単・シンプル・太らない毎日ごはんの記録

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Raw Green Curry

foodpic1049992.jpg
水曜日の献立

○ローグリーンカレー
○エリンギとアスパラのにんにくバター醤油炒め
○にんじんとツナのサラダ

2日続けてローにしてみました。グリーンカレー。旦那さんには素麺でつけ麺風に食べてもらって、私はカリフラワーライスで。みじん切りカリフラワーにクミンシードとお酢ちょこっとで独特の臭みを消したらおいしく食べられました。

カレーはココナッツクリーム400ml、グリーンカレーペースト小1、デーツ1個(or はちみつ小1)、ベイビーほうれん草ひとつかみ、バジルとコリアンダー各ひとつかみ、塩をブレンダーでガーするだけ。超簡単。でも味はちゃんとグリーンカレー。お好みでナンプラーを垂らします。旦那さん用には野菜をナンプラーで炒めたものにカレーをそそいで軽く温めました。色がきれい~。RAWならでは。我が家のは後からピリっとするくらいの辛さ。軟弱者なので。

具は何でもいいけど絶対入れてほしいのはトマト。ココナッツクリームのまったり感にトマトの酸味がおいしい♪私が他に入れたのはマッシュルーム、ズッキーニ、だったかな。マッシュルームも生で食べれるんだねえ。ブラウンマッシュルームだったから味が濃くておいしかった。次はマリネにしてみよっかな。

Raw VeganシェフのRyoyaさんが無料配布されているレシピの中にローグリーンカレーもありました。私は市販のグリーンカレーペーストが冷蔵庫にあったのでそれを使ったけど1から作ってみてもおいしそう♪100%RAWにこだわる人はココナッツミルクの代わりにナッツと水でも出来るよ。

今週はお弁当いらない日が多かったので冒険できました。こういったローフードならちょっと変えるだけで旦那さんも食べれるし、お弁当にもなるからいいね。でもやっぱりRawだとveganになっちゃうから旦那さんは物足りないよね、きっと。お腹は満腹になっても食べた気しないのかも。わかる?外食とかで「野菜が足りてな~い。もっと何か食べなきゃっ」てなるのと同じ。菜食でも玄米菜食なら十分な満足感が得られるけどね。玄米菜食は本当に日本人に合った食生活なんだなあっ。でも玄米を食べ過ぎると体が辛いので、やっぱりRaw(Main)+Seafood or dairy(side)+vege(side)でしばらくやってみようかな!
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

カレンダー

プロフィール

house cat

Author:house cat

LINK FREE

オーストラリア永住組。
シドニー在住。

野菜大好きな私と肉食オージー旦那さまの2人暮らし。

元ヴィーガン。現在はローカーボを意識しつつ何でも食べる雑食ですがフルーツは欠かせない。

アトピー体質。かゆくなるので加工食品、化学調味料に頼らない。シャンプーしないお湯シャン派。

体の声に耳をすませて、心身ともに健康を持続できるライフスタイルを常に模索中。

初物マンゴーの季節です

ツイッターはじめました

Read This Blog in English Here

ランキング

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
同トピックのブログがたくさん!

検索

Maukie the Cat

新着記事

レシピブログ

house cat にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

シドニーの天気

リンク

楽天さん

過去記事

いらっしゃいませ

ねこ時計

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。