Vegetarian No More

簡単・シンプル・太らない毎日ごはんの記録

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あんかけ炒飯

foodpic1059200.jpg
日曜日の献立

○あんかけ炒飯
にんじんサラダ☆あったか玉ねぎドレッシング

何を作ろうか悩みながら作ったらあんかけ炒飯が出来上がりました。久しぶりに熱々なもの食べました。泳ぎにいって冷えた体が欲しがっていたのだろうか。。anyway..まずレンジ炒飯を作ります(3人分)。大きめのボールに卵2つを割って、ゴマ油大1、塩小1にほかほかご飯3杯を入れてよく混ぜてレンジでチン♪1分ごとに取り出して混ぜます。ご飯がパラパラになるまで約3分。たまご炒飯が出来たらネギとお好きな野菜(無くてもいい。私はセロリ)、胡椒を混ぜ込む。野菜はご飯と一緒にチンしてもOK!

次にあんかけを作りま~す。鍋に水とスープの元とか入れて(私はベジタブルスープの元と粉末昆布だし入れてみました)火にかけます。沸騰したら戻してスライスした干し椎茸、マッシュルーム、アスパラ、残ってたシーフードミックスの魚とホタテを入れて、オイスターソース大1.5、醤油小1で味付け。再沸騰したら片栗粉でとろみをつけて、一番最後に青い葉っぱと酢小1をいれてできあがり。のりをトッピング。旦那さんも1口食べて、YUM!って。食べながら思ったけど、鍋の後の雑炊みたい。。でもおいしかった。野菜は冷蔵庫の残り野菜でいいです。また作ろ~。

この人参サラダ、本当においしいので大好きです。旦那さんももりもり食べます。
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

カレンダー

プロフィール

house cat

Author:house cat

LINK FREE

オーストラリア永住組。
シドニー在住。

野菜大好きな私と肉食オージー旦那さまの2人暮らし。

元ヴィーガン。現在はローカーボを意識しつつ何でも食べる雑食ですがフルーツは欠かせない。

アトピー体質。かゆくなるので加工食品、化学調味料に頼らない。シャンプーしないお湯シャン派。

体の声に耳をすませて、心身ともに健康を持続できるライフスタイルを常に模索中。

初物マンゴーの季節です

ツイッターはじめました

Read This Blog in English Here

ランキング

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
同トピックのブログがたくさん!

検索

Maukie the Cat

新着記事

レシピブログ

house cat にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

シドニーの天気

リンク

楽天さん

過去記事

いらっしゃいませ

ねこ時計

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。