Vegetarian No More

簡単・シンプル・太らない毎日ごはんの記録

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰宅



シドニーに戻りました。2年ぶりの日本は竜宮城を訪れた浦島太郎の気分でした。

劇的な変化は無いんだけど、お買い物が夜10時まで出来たり、スーパーが夜中まで開いてたり、ビールをどこでも買えて便利とか、宅配便が夜9時まで土日でも届くとか、何を食べても美味しいとか、そういう所が竜宮城なのです。

成田に着いた途端、オーストラリアでの生活は綺麗さっぱり忘れて実家、地元にするりとなじんでしまうのも不思議な感覚です。

日本ほど良い国は無い!って断言してる人たちにも今なら賛同しちゃうし、やっぱり日本いいな~と思ってしまった。すでに温泉が恋しい。。

写真はシドニーに戻ってきて1番に食べたもの。梅納豆蕎麦。

今回の日本滞在ではbmobileが販売しているvisitor simを購入して豪のiphone5を使いました。ただ有効期限が2週間なのが不満。4000円程でした。ポケットwifiのバッテリーを気にしたり別に持ち歩く必要がないのは良かったです。1GBのSIMでしたが2週間で容量の半分も使わないくらいで終わりました。2人で帰国する際はポケットwifiが良いですね。
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

カレンダー

プロフィール

house cat

Author:house cat

LINK FREE

オーストラリア永住組。
シドニー在住。

野菜大好きな私と肉食オージー旦那さまの2人暮らし。

元ヴィーガン。現在はローカーボを意識しつつ何でも食べる雑食ですがフルーツは欠かせない。

アトピー体質。かゆくなるので加工食品、化学調味料に頼らない。シャンプーしないお湯シャン派。

体の声に耳をすませて、心身ともに健康を持続できるライフスタイルを常に模索中。

初物マンゴーの季節です

ツイッターはじめました

Read This Blog in English Here

ランキング

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
同トピックのブログがたくさん!

検索

Maukie the Cat

新着記事

レシピブログ

house cat にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

シドニーの天気

リンク

楽天さん

過去記事

いらっしゃいませ

ねこ時計

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。