Vegetarian No More

簡単・シンプル・太らない毎日ごはんの記録

Entries



柚子胡椒ペペロン


水曜日の献立

○ブロッコリの卵あえ
○大根おろし
○キムチ
○柚子胡椒ペペロンチーノ
○わかめと人参のお吸い物

旦那さん用の鶏ハムを出し忘れた日の野菜のおつまみたちです。帰宅したらまずお吸い物用の出汁パックと干し椎茸1枚を水に浸けておきます。具も入れちゃって後は火にかけるだけにしておくと後が楽です。乾燥わかめはお椀に入れておきます。大根は鬼おろしでおろして麺つゆかけてレモンを添える。ポン酢の代わりです。美味しいよ~。キムチも小皿に盛り付けてテーブルへ。ここで鶏ハムも切ってお皿に盛り付けて冷蔵庫に入れておけば忘れなかった気がする。。

にんにくはみじん切りにしてオリーブオイルとフライパンに入れておく。キャベツを切ってえのきもほぐしておく。ここまで下ごしらえしたらワイン片手にゆっくりします♪ 旦那さんが帰宅してからパスタを茹で始めます。お吸い物にも火をつけて沸騰したら火を消して予熱調理。醤油少々で味を決めます。

ブロッコリーはざるに入れてパスタのお湯で1分茹でたら塩麹で味付けした卵と炒めるだけです。パスタが茹であがる3分前にフライパンに火をつけます。にんにくの香りがたったらキャベツとえのきを投入。しんなりしたら茹であがったパスタと柚子胡椒小2を加えてよく混ぜるだけ。お好みで胡椒をガリガリ。

柚子胡椒が思いのほかスパイシーだったけど美味しかった。パスタは200gで3食分です。明日のお弁当もばっちり。
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

カレンダー

プロフィール

house cat

Author:house cat

LINK FREE

オーストラリア永住組。
シドニー在住。

野菜大好きな私と肉食オージー旦那さまの2人暮らし。

元ヴィーガン。現在はローカーボを意識しつつ何でも食べる雑食ですがフルーツは欠かせない。

アトピー体質。かゆくなるので加工食品、化学調味料に頼らない。シャンプーしないお湯シャン派。

体の声に耳をすませて、心身ともに健康を持続できるライフスタイルを常に模索中。

初物マンゴーの季節です

ツイッターはじめました

Read This Blog in English Here

ランキング

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
同トピックのブログがたくさん!

検索

Maukie the Cat

新着記事

レシピブログ

house cat にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

シドニーの天気

リンク

楽天さん

過去記事

いらっしゃいませ

ねこ時計

