Vegetarian No More

簡単・シンプル・太らない毎日ごはんの記録

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鮭の塩パエリア


月曜日のランチ&夕飯&お弁当

Cpicon パエリヤ風!和風!炊き込みご飯 by vegecat

またお料理をしない週末が過ぎて行きました。月曜日は変則スケジュールな我が家。1品で昼、夜、翌日のお弁当も賄っちゃいます。

トマトもにんにくも入らない、すでにパエリアとは呼べない家庭料理ですが。。野菜たっぷり鮭の和風炊き込みご飯パエリア風のが近いかな?シーフードミックスなら定番のトマト味でもいいけど、豪州産の美味しいサーモンはシンプルな塩味が合うと思います。

少量のオリーブオイルでお米を炒めてスープ500mLを注いだら人参、大根、マッシュルームを入れて蓋をして弱火で20分。10分前に塩麹でマリネした鮭を入れて、最後の3分でスナップえんどう、赤パプリカを加えて火を止めます。蒸らし5分。食べる直前に春菊の葉を加えて鮭をほぐしてよく混ぜて頂きます。野菜は本当にいつもあるものを何でも入れてしまいます。スープは塩、あさり出汁、ターメリックだけで。野菜も鮭もふっくらジューシーに蒸されて美味しいですよ。蒸し野菜は素材の味が楽しめるので好きです。

脂ののったサーモンだったようで少々fattyに感じたので次回からサーモンの時はお米を炒めないことにします。反対にシーフードミックスや海老の場合はバターで炒めてピラフ風も美味しいですよ。


旦那さん弁当

ターメリックは鮮やかな色のために入れてます。白いご飯より楽しいから。
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

カレンダー

プロフィール

house cat

Author:house cat

LINK FREE

オーストラリア永住組。
シドニー在住。

野菜大好きな私と肉食オージー旦那さまの2人暮らし。

元ヴィーガン。現在はローカーボを意識しつつ何でも食べる雑食ですがフルーツは欠かせない。

アトピー体質。かゆくなるので加工食品、化学調味料に頼らない。シャンプーしないお湯シャン派。

体の声に耳をすませて、心身ともに健康を持続できるライフスタイルを常に模索中。

初物マンゴーの季節です

ツイッターはじめました

Read This Blog in English Here

ランキング

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
同トピックのブログがたくさん!

検索

Maukie the Cat

新着記事

レシピブログ

house cat にメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

シドニーの天気

リンク

楽天さん

過去記事

いらっしゃいませ

ねこ時計

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。